チョー大型台風来るぞー!大蕪&白菜・大根、再度養生
2017/09/16 (土)

kumori.gif 朝、大型台風近いので雲が厚いがその分涼しい。

今日のお仕事
    何年かおきにこういうことで秋作物にネット掛けなぞするのだが、わりと徒労終わることが多いのです。
    でも、ワタシの畑作りもそろそろ終盤なので、今年だけはと3時間程頑張ってきた。

    9mほどの畝2本につい一昨日外したばかりのパオパオシートをネットで押さえる風雨除けをしてきた。
    トンネル支柱をあるだけ集めてなるべく短い距離に刺しておき、蒸れないように薄手のパオパオを掛けてその上に鳥除けネットを掛けて植えからトンネル支柱で押さえて裾をピン(くろまる君)でしっかりと固定する。
    あっち行き、こっち廻りと一人作業は結構大変ですね−・・・
    でも何とか2本畝はしっかり養生出来たと思います。
    これでダメだったら諦めつくでしょう・・・と思います。

    出来れば荒れないで欲しいですが。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]