5時間畑でへとへと〜〜〜
2017/09/15 (金)

harenotikumori.gif 今日は朝曇って涼しい風もあって本当に秋らしい。

    6時に畑へ・・・
    頑張って畑耕耘。
    台風行ったら直ぐにいろいろ蒔けるように畑支度。
    先ず全く出来なかったインゲン棚を撤去、後に鶏糞・蛎殻・15等割り化成を撒いて不調の耕耘機何とか動かして長&短4本の畝を耕した。

    不調の耕耘機はアクセルレバー押しても刃に動力が伝わらないので、アクセルコードを脇の持ち手にきつく縛り付け、絞った状態にして何とか動かした。
    多分コードか継ぎ手が古くなってしまったんだと思います。
    もう一台の古い方もエンジンが掛からなくなっているので、修理待ちですが、今はヰセキさんも稲刈りや秋・冬野菜の準備で忙しそうなので今月末になりそうなので、一時しのぎで頑張っています。

    兎に角台風過ぎたら一気に蒔きたいので、何とか畑は半分は準備終了です。

    8時過ぎには日が射してきたのだが、風があって涼しかったのでつい昼近くまで畑で頑張っちゃった。
    で、午後はひどい疲れでグダーっと昼寝した。
    でも、今日は例のキツイ”骨の注射”の日なので4時にはK整形外科に行った。
    この注射始めた頃には帰ってくるとほぼ半病人の有様だったが、この頃は少し慣れたらしく悪心はほとんど無い。
    でも、ふらつき、頭痛、お腹の不快感は毎回ひと晩はあるし、風邪引きやすいとか、食欲ないとかの体調崩しやすくなってます。
    いまやっと1/3ほど経過したので、残り何とか凌ぎたいですね−。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]