やっと繋いだ・・
2017/09/09 (土)

hare.gif さむい朝、暑い午後

    や〜っと繋いだわー・・・
    ワタシの部屋にはこのPCに替えたときに無線で繋いでつかっていたのだが、ついに壊れてしまった。
    いきなりなんでネットが繋がらなくなったのか判らなくてね〜〜〜?
    ネット切れたときにいつもやっているルーターの繋ぎ直し何度しても全く復帰しなくなった。
    あちこち見たら、いつもは点いている無線のマークに赤い×が点いている???
    なんだ、これはぁ?見たことないマークだよ・・・

    で、あちこちいじってみて、最後に電話機の側に行って直接繋いでみたらあら、繋がったわ−。

    無線の器具にはちょっと見異常無さそうなのだが、無線外して直通にしたらネット繋がったのだから、多分無線がイカレれたのだろうと推測しました。
    で、ケーズに走って無線機交換しようと思ってはや10日近く、近ごろ罹った億劫病(又はものぐさ病めんどくさい病)でまだなんの手当もしてません。
    今日は野菜作りの去年の日記見るために、やっとPC開きました。

    先週に頼んでおいた耕耘機の故障、今日の午後にやっと来てもらって何とか動くようになったので、明日頃からぼちぼち畑に出る予定です。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]