暑いのに、朝晩はヒンヤリ?雷来るのかな?
2017/07/20 (木)

hare.gif 夜明けからカンカン照り、なのに時折風は涼しい・・・?

今日のお仕事
    雨でも降っているかと様子見たら曇って涼しい朝。
    で、5時すこし前にチョコにゃを外に出して畑に出る。
    キュウリ採り、草取り&サトイモの除草と畝上げ+マルチ掛け。
    久しぶりの”畝上げ”はキツかったなー・・・
    腰を曲げられない鍬使いは、鍬が昔と違って”立ち鍬”でも今のワタシにゃ重労働です!
    しかも畝巾を1mほどの広幅にしてあるので、上げる土の量が重いのなんの・・・・、しかも9mほどの長さの畝が2本。
    草取りしながら頑張ったわ。
    何とか終わってそこに黒マルチを掛ける。
    マルチはジャガ芋に掛けてあったのを使い回す。
    株の間隔が一寸違う箇所もあるのだが、ま、いっかー

    やっと終わったら、体力の最後の一滴まで使い果たした感じで、やっとのことウチに帰ったわ。
    シャワー浴びて直ベッドに倒れ込んだ。1時間ほどバク睡、遅い朝ご飯を食べて何とか人心地です。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]