草取り三昧&除草剤掛け
2017/07/19 (水)

kaminari.gif 曇りの蒸し暑い日。昼前から西の方から雷が鳴っている。

今日のお仕事
    この時間ではさすがに涼しいいや、一寸寒い。
    チョコにゃを外に出したやり、蚊取りなぞ用意して畑に出た。
    昨日は採り損なったキュウリがヘチマほどになっちゃった!
    大小10本ほど採って枝を整理。
    コーンの槍を切って花粉掛け。1番コーンも2番コーンも一緒くたで育ってしまった!どうなるコトとやら・・・

    後はひたすら草取り、草取り&あちこち取り損ねた所に除草剤を掛けた。
    7時半頃には家に戻る。朝飯食べていたらなんと夕立みたいな雨がザーッと降ってきた!あー、折角撒いた除草剤が無駄になるよ−・・・

    ガッカリして朝飯後回しで”朝寝”したよ。。。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]