雨で足止め
2017/06/28 (水)

ame.gif 5時に起きて、いざ畑!と思ってら、サ〜っと雨音でした・・・

    出鼻くじかれるとはこの事ですよね〜?

    で、出鼻だけくじいておいて、雨の方は直ぐに止んだ。
    でも今日は畑の草地やら庭の隅に除草剤撒くつもりだったので、畑仕事は中止、午後に虫食いだらけのキャベツを採りに行っただけ・・・

    途中で虫殺しの薬撒いたんだけど手遅れだったと見えてキャベツは穴だらけ!
    でも外葉取ると中はしっかりと巻いていたよ。
    煮たり漬けたりして食べた。
    相棒のキュウリは明日か明後日は取れる予定くらいに育って来た。

    昼近くにサッシの修理に来てくれた。
    取り付けてから20年ほど経っていて開かなくなった茶の間の天窓の修理と、ニャンコ(主にというか、犯人いや犯ネコはチョコだけ!)に壊されたワタシの部屋の網戸張り替えです。
    よくも−!と思う程の大穴を開けて勝手に出入りしていたので、とうとう修理頼みました。
    張り替えてもらった網戸の前で、チョコはしばしボーゼン〜〜〜、随分長いこと網戸の前でゴローンしてふて寝してました。
    (あんなに苦労して作った俺様の”出口”はどうしたんだぁーーー)と言いたげでしたね。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]