やっぱり発芽が良くないわ〜
2017/06/27 (火)

kumori.gif 朝から曇っている。午前中は割と涼しかったが、午後は蒸し暑い。

今日のお仕事
    細かくてビッシリ生えているので、ほんの5坪弱に一時間も掛かった!
    菜園やっていると、何にも作っていない庭なんて草取っていると、すごく時間を損した気持ちになっちゃうのです。

    いい加減にして畑に行ってチョコッと草取りしたり、何とか発芽し始めた大豆やコーンのネットを外した。
    ん・・・、あちこち芽が出ていない所が〜〜〜

    ”保険”にポット蒔きしておいた分も半分ほどしか芽を出していない。
    仕方ないから欠けたところに移しておいた。

    帰りには赤玉葱を全部採って吊した。

    で、夕方は週一の『注射の日』・・・
    5時頃注射してもらって、帰りにコンビニで”自分用の”夕飯を購入、お赤飯のおにぎりだけど・・・
    帰り着いたら直ぐに食べて、コーラ(好きでは無い・・・)をコップ一杯がぶ飲みしてから超速で夕飯支度、あとは副作用が終わる9時頃までひたすらベッドで我慢する。
    あ〜、これさえなけりゃね〜〜〜

    お風呂は中に入る気力は無いので、とりあえずシャワーで済ます週一です。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]