雷、日に3度来た−!
2017/06/16 (金)

kaminari.gif この辺り(那須北地方)には”3日雷(らい)or雷3日”とか言割れているが、これって雷が来ると3日続けて〜〜〜とか言う意味で言われているので、まさか1日に3度雷が来るとはビックリ−!

今日のお仕事
    昼ちょっと前に終わった1時頃、西の方から遠雷がゴロゴロ〜〜〜
    直ぐに頭の上に来て、落ちはしなかったが結構暴れてくれた。
    割と早く行ったと思ったら直ぐに帰ってきてもう一暴れ。
    (やれやれ行ったかー)と思ってあちこちの家電の電源入れたら直ぐにまた暗くなってきて強い雨と雷が来た!
    日に3度かよ−。
    一旦去った雷が帰ってくるのは以前から有ったけど、日に3度とはね−!
    栃木「ゴロゴロ県」復活かぁ?!

    おっ、今さっきTVで栃木全県に竜巻警報が出たわ!外れてくれ−
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]