こんな時期に障子張りだよ!
2017/06/01 (木)

ame.gif 小雨のはずですが結構な雨です。

    5時に起きて畑支度したら朝っぱらから雷が鳴った!
    昨日のTV予報では2_程度のほんのお湿りという事だったんですが、ほぼ一日普通の雨降りです。

    わたしは予定外に先日ピー&キューネコに破られた障子の継ぎ張りをした。
    これが結構手間もンなのよ。あっち一マス、こっち一列と障子紙をチマチマと切って張って〜〜〜
    あー、しんど〜〜〜
    おまけにこの頃はカーテンにも掛かるので、フックまで修理したわ。
    チョコとクーはそういう暴れ方はしないんだけど、ピー&キューは暴れ始めたらどうにも止まらなくなるから困っている。

    雨って降りすぎても困るけど、降らないのは後では”干魃=水不足”ってもっと困ることになるんですよねー。。。
    この雨、私的には水やり手間が省けたので大助かりです。

    うぁー、前歯がぽろり・・・
    昨日の昼に”いつもの”堅焼きパン食べてたらなんか違和感・・?
    え〜っ、なんと前の差し歯がぽろり〜〜〜
    むか〜し自転車のりそこなって、その頃はまだ歩道になっていなかった路側の川に自転車ごと落ちて顎をイヤというほどぶつけ、上の前歯が欠けて差し歯にしてあったのが取れてしまったー・・・
    もう30年ほどは経っているので、よく持ったとも思うのですが、奥歯なら良いけど前歯はね〜
    掛かりつけの歯科に電話したが、予約入れてあって、それが明日なので待って欲しいと言われちゃった。

    で、今日はほとんど外出しないで籠もっていたわ。
    鏡見るのもヤダ−!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]