明け方に起こされる,ネコとダンナに・・・
2017/05/30 (火)

早朝はヒンヤリ寒い程だが、日中は暑い。

今日のお仕事
    チョコは(おんも、トイレ−!)でケージに直行、ダンナは背中が痛いので湿布貼ってくれってさ。。。

    ダンナの背中痛いのってもう十年以上続いていて、あちこちお医者さん歩いたけど、原因不明、薬も湿布もあまり効きめが無い。
    始めは心臓を心配したけど、もう6年も前にステント入れてあるし検査も定期的に受けている。
    あ、昨日もCTやらMRで検査してきたけど原因不明なのです。
    わたしはいわゆる『老化』だと思ってるけど、本人は納得してないので困るのです。
    第一、マッサージもお医者さんも長続きしない人なのでね−・・・

    で、5時には畑に出る。
    今日は昨日改めて耕耘機掛けた畑に@300の黒マルチ2枚張って出来の悪いホワイトコーンの苗40本ほどと未来コーンの芽だし種を蒔いた。
    20個ほど残った種はトレーに蒔く。これ保険。

    ネギの古株欠きと小蕪の間引き。
    終わったら8時半だった。
    朝飯食べてあとはごろ〜んです。

    午後にPC起こしたけれど、今日もまたなかなか起きないし、あれこれとつっかえてばかりですっごく手間取る。
    10月にはwin7は終わってしまうようなので、7月の会計決算終わったらどうせたいしたデータ無いから、出来たらBUP取っていっそ初期化頼もうかな〜?

    当然自分じゃ出来ないから買ったお店(ケーズデンキです)に頼んでみよう。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]