予定より早いけれど、医院に行くわ
2017/05/08 (月)

hare.gif 昨日の雨はほんのちょっぴり、とても降ったとはいえません。

    体調がなかなか戻らないので、今日は夕方に予定外の通院です。
    熱中症というか、多分脱水症状だと思っていますが、H医院は内視鏡や心電図検査もしてもらえるので月一予定繰り上げです。
    100上下していた血圧は何とか120くらいになったし、脈も80台にはなったけれど、足のふらつきや息苦しいのは続いているのでちょっと診てもらわなと・・・・

    畑も砂漠状態だが、ワタシも同様かな?

    夕方4時過ぎにH医院に行く。連休明けなのに、夕方なのでか割と空いていました。
    血圧や酸素量等診察して頂いたが、やっぱり”熱中症”&”脱水”でしょうとの事でした。
    今日は怠さも良くなってまあまあでしたので一安心です。

    歳には勝てない・・っていう事なんですかね〜

    簡単に済む夕飯買って帰る。
    何より雨が欲しいですね。

    お医者さんに行く少し前、PCシャットダウンしたのだが、なぜか直ぐに再起動した?え〜?なんだよー

    このところ動きが随分遅くなってきて、(なんかおかしいな〜)って思っていたが、いきなりなんもしないのに”再起動”ってなんだぁ?
    ネット探して再起動しないように設定変えてもダメ−!
    医院は4時過ぎに行く予定だったので、東芝さんのサポートセンターにお願いした。
    休み明けなのに直ぐに繋がった。
    オペレーターさんの言うとうり、
    @、PCを裏返す
    A手前にあるバッテリーパックを外す
    B外したバッテリーを元のように戻して
    C起動→スタート→シャットダウン

    で、しばらく様子見して再起動しなければOKです・・・と。

    教わったとうりに起動→シャットダウンして2,3分置いて再起動しなかったのでこれでOKみたいです。。。
    へぇ−、冷や汗ビッショリだったのに、バッテリー外して入れてお終いですって!

    とにかくありがとう!(買ったのが2010年3月なのでこのPC、早いものでもう8歳です。)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]