また熱中症かぁ−?
2017/05/07 (日)

kaminari.gif 雨が欲しいよー、でも来たのは雷だけだ・・・

    4日午前中いっぱい8時半から12時半まで畑仕事した。
    暑かった−!
    コルセットの下に巻いたタオルが二枚とも汗ビッショリ。
    毎年こう言う日があって、毎年お医者さんにかかっては「今年熱中症第一号ですね」というお墨付きを頂いているのですが、今年は連休で園井お医者さんにも掛かれない。

    4日の暑さは本当にいきなり25度超えだったし、畑に長居するつもりは無くて出かけたのだが、結果は長居になってしまったのです、片付けとか畑準備とかetc・・・
    あー、ナンキン棚作ったのは余計だったわなー

    午後はシャワーで身体冷やしたのだが、夜になっても暑さは少しも和らぐ事なく蒸し蒸し蒸しぃ〜〜〜

    怠くて火照ってとても寝られたもんじゃ無い!
    いつもは半錠の導眠剤を1錠飲んでも眠気など全然来ないで、足の怠さは氷漬けにでもしたいほどの辛さ。
    夜中過ぎまで眠れないで参った−!

    で、次の朝から足はフラフラです。
    立ち上がるのさえ手摺りに掴まらないと前のめりになっちゃう。(あー、また熱中症第一号だわなー)と思っても、なにせ世間は大型連休で何処もお休みです。
    休日診療は多分大混雑だろうし、暑さぐらいで急患はね〜〜〜
    とにかく何とかご飯を飲み込んでひたすら寝てました。
    で、翌日(今日ですね・・・)も歩くのは家の中がやっとこの有様でぼんやりと半日過ごした。

    さすがに午後には何とか起き出して、緊急事態のコーンの芽だし種をトレーに蒔いたところです。

    さっきから頭上では雷が鳴り始めたのですが、これ雨持ってくるだろうか?
    空雷だったら本気で怒っちゃうからねっ!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]