Tさん方本葬日
2017/05/01 (月)

kumori.gif 曇って時々小雨がぱらつく肌寒い日。

    ダンナは8時半ころ斎場に出かけ、わたしは一日留守番ですね。

    小雨模様ですることも無いので、昨夜遅くに撮っておいたBS3の「シン・ゴジラVSエヴァンゲリオン交響曲」を観ながら編集した。
    先だって財布を整理したら映画の半券が出てきたのだが、それによるとわたしは「シン・ゴジラ」を6回は観たことになっていた。
    (えぇ〜、こんなに観てたのかぁ・・・)でしたが半券が6枚出てきたのでね〜。
    娘はワタシの倍は観てるけどねー。台詞、ほとんど暗記していて、時々実況するのでね・・・(特別版のBDも持っているし、えらく高価な解説本も買ったみたいです)

    「エヴァ」も以前はTVで観たのだが、わたしは娘ほどは熱中出来なかった。何しろ主人公の少年(シンジ君だったか?)があまり神経質でほとんど病んでいるみたいに暗ーくてねー、見てるとイライラしたのです。
    なので、聞きたかったのはもっぱっら「シン・ゴジラ」の音楽。フルオーケストラでの演奏は迫力満点、大きいスクリーンには映画のメインシーンが写し出されているので、臨場感もハンパじゃあない!
    一応オリジナルはそのままに保存しておき、コピーしてエヴァをカットしてゴジラの部分だけ(特に伊福部マーチ!)を集めて25分程にしたり、更にその中でも映画の終盤の「宇宙(怪獣)大戦争」は大好きなのでそこもカット、5分ほどにしたのとか3本別にコピーしてはBDに保存したわ。
    まるで子供並ですねー。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]