寒い&暑い!
2017/04/28 (金)

hare.gif 昨夜少し暑かったので、フリース取って寝たら朝寒くて目が覚めたよ。

今日のお仕事

    9時半頃畑に行った。
    「北あかり」ジャガがほとんど全株葉を出しているので、土寄せ+マルチ掛けした。
    株際に浅い溝掘って菜花の残滓を埋めた。
    その上に黒マルチのW150を半分にした(つまり75pですー・・・)のにジャガの間隔に合わせて穴を空けて掛け
    マイカ線で固定した。
    極早生の「インカ」と晩生の「さやか」の出芽はまだポツポツだ。ちょっと心配です。
    最後に近い菜花を摘んで帰る。お昼はとっくに過ぎていました・・・

    午後はお休み。
    ぐだ〜っとしながらyoutubeで丸山動物園の人気者「ライオンのリッキー」を観ていたら、西の方でいきなりデッカイ雷鳴が!!(わあ、ビックリ−!)
    初雷ですね、久しぶりの”高原雷”なので、今にも降ってくるかと慌てて洗濯物など取り込んだけれど、何度か脅かされただけで雨は降らなかった。

    もう一寸お湿りが欲しいな〜〜〜、畑はパサパサです。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]