ダンナが夜間救急へ!血圧急上昇
2017/04/22 (土)

kumori.gif 晴れ&雨&曇り、ハッキリしない・・・

    晴れれば暑い、曇れば寒い。
    夕方にいつもの注射に行く。
    以前は午後一の2時に行っていたのだが、注射の後であんまり気分が悪くなって夕飯どころでは無くなるので、ここ数回は早夕飯食べてから行って注射して貰ってます。
    以前の注射も気持ち悪くなったのだが、今度のは気力も無くなるくらいの悪心が寝付くまで続いて最悪です。
    でも、骨量増やさないと背中のボルトが危なくなるので、ひたすら我慢・辛抱なのですが・・・

    注射で気持ち悪いので、夕飯はほんの少し食べて早く寝ようと思っていたら、ダンナがおかしくなった!
    急に身体が熱くなったと言って血圧計ったら210/98
    に上がってしまい、汗ビッショリで顔も赤い。
    掛かり付けのK病院に電話すると直ぐ来るように言われたので、タクシーで駆けつけた。
    幸い混んでいなくて行くと直ぐに診察を受けられ,心電図撮って狭心症とか危ない病気の兆候はないとのことで、降圧薬を飲んで30分ばかり様子見したが少しずつ下がってきて120台にまでなったので、追加の薬を頂いて帰ってきた。
    慌ただしく出かけたので、私も体調も最悪になり、待合室にいるウチに冷や汗が流れるほど〜〜〜
    月曜日の診察・検査を予約して帰ってきました。
    ダンナは胸痛や頭痛も無く、気分も良くなったので、導眠剤を飲んで直ぐに寝ました。
    私も少し様子見してましたが、大丈夫らしいので同じく薬飲んで寝ました。

    ひどい夜でした。。。
    あ、この前私の入院中の夜にやはり血圧上がって病院に駈け込んだときも、土曜日だったとのことです。
    ダンナの心臓が最初におかしくなった震災の時も土曜日で担当の医師がいなくて転院になったので、土曜日は「剣呑」ですわ!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]