やっと里芋植えです。おっと、にわか雨だ
2017/04/15 (土)

harenotikumori.gif 朝は良い天気で暑い程、午後にいきなりにわか雨。

今日のお仕事
    種は「福頭」だけ28株植えを2本と、長めの方には後で逆さ植えを3株ほど植える。
    後は草取り。あちこちに、特に去年里芋とナスを作った小屋裏畑に景気よく草が伸びている。

    今日は庭の塀際に除草剤を撒いたので、ついでに茶垣の下や堆肥積み場、道路際にも撒いたので、残りを畑の草(例の赤花ホトケノザ)にピンポイントで撒く。

    いくらマスクやゴム手で触らないようにしても、やっぱり除草剤撒きは気分悪くなる。
    里芋植え終わったら急いで帰ってよーく手洗い&うがい、その後でちょっとゴロ〜ン・・・・でした。

    明日は延びてきたスナップ・キヌサヤに支柱を立てよう。

    土曜日に整形外科で受けている"骨の注射"は夕方にする。
    注射した後ですごーく気持ち悪くなるので、夕飯はほとんど食べられなくなるので、早夕飯済ませてから行く事にした。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]