今日は草取りを2時間あまり・・・
2017/02/27 (月)

hare.gif 風も無く静かで良い天気です。

    昨夜夜中に震度2〜3の地震があり、寝入ったばかりを起こされた。グラッと一瞬の揺れだったが目が覚めてその後3時の頃まで寝られないで寝不足です。

    昼寝も後引くので、静かな日差しも良い天気だったので、2時間ほど家の周りを草取りした。
    フムフム、雨の少ない今頃に柄の長〜い三角ホーで半枯れ状態の草の根をガリガリやると、あっけないくらいに簡単に草取り出来たわ!
    わかちゃいるけど、今頃草取りなんてほとんどしたこと無いので、ほんの30分・タタミ一畳位と思って始めたのが2時間近くまで頑張っちゃった−!

    からだ捻っちゃいけないのに、結構捻っちゃたみたいで、背中から右脇にかけて重怠くなって急いでやめた。

    強風でなかなかウォーキング出来ないでいたので、久しぶりにお天道様をたっぷり浴びて一寸バテましたが、良い気持ちの汗をかきました!

    明日も頑張って見ようと思いますが、近頃は昔のように「それっ!」という気持ちにはなれません。
    でも畑も草生えてたからな〜・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]