病院食、画像がやっとUPできた
2017/02/26 (日)

静かな日です。昨日の大荒れが嘘みたい・・・

    ずっとカメラで手こずっていた。
    どうしてもPCの画像ファイルに送れなかった理由・・・
    なんと接続コードが違っていたンですね−!玄関で靴履こうとして古い下駄を履いていたみたいです。
    代々のコードを取っておいてあるので、とにかく端子の合うコードで繋いでいたんですが、そのコードが以前のカメラのコードだったみたいで、何度繋いでもPCの方は”カメラが見付かりません”と言う素っ気ないメッセージ出るばかり・・・
    もうケーズデンキに出すしか無いか〜〜〜と思っていたが、コードもう一回見たら、束の中に同じ様な端子のコード見つけたので、ダメ元で繋いでみたら〜〜〜!おー、あっという間に画像がPCの画像ファイルに送れた!

    2本のコード、見てくれは全く同じなんだけどね−。
    2度と間違わないようにコードにしっかりカメラのマーク書き込みました、『μ』ってね。

    随分UPとかしてなかったんで、出来るかどうか不安でしたが、なんの、カメラが(いや、PCの方か?)勝手にやってくれて、やっと日記に書き込めた。
    年取ったらこういうことって継続してやっておかないと忘れちゃうのねー((せっかちkarino)だけなのかもですが。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]