ちょ、ちょ、ちょー寒い!
2017/02/24 (金)

hare.gif 寒いなんていうものじゃぁない!昨日の暖かさは何処に行った−・・・

    昨日の今日とは思えないよ、この寒さ!
    野菜採りに畑に行くのに、コート引っかけて行ったのに、なんも着てないと思う程の寒さ!
    もちろん那須名物の空っ風はビュンビュン吹き荒れていて、ほんの5,6分の野菜採りに手がかじかむよー!

    ワタシ、今というか半年はコルセットで背中固定になっていて、”座る”ことが出来ないのです。なので、家の茶の間の掘りコタツには食事する間くらいしか居られないんです。
    ほとんどはベッドに腰かけている有様〜〜〜
    コタツでは踏み込みが浅いので、入ると膝が高くなるので、腰に響いて痛むし、その姿勢が悪いんです。
    ワタシの部屋のベッドは木製なんだけど、高さは腰かけて足裏がぴったり床に着く高さなので、腰にも足にも丁度なので、ほとんど引きこもりになっているのです。
    それでも日に3〜4回はストレッチするんですが,ここ2日一寸やり過ぎたようで、朝にコルセット着けると左脇腹がチクチク痛んで、それが昼前くらい続くんでストレッチ休んでます。
    本当は歩くのが一番良いんだけど、とにかく今年は風の強さがハンパじゃないので、怪我するのも怖いんで、もっぱら家の中でのストレッチで凌いでいます。

    昨夜の風なんて、ほとんど台風並のすごさ、明け方に少し収まるまではとても眠れませんでした。
    大きな風の波が吹くと、釣下げの照明器具や建具が揺れるので、まるで「地震?」って思う程。

    この風、いつまで続くのかな〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]