春1番だそうです
2017/02/17 (金)

晴れて暖かいが、だんだん風が強くなった。

    裏のトマト畑脇のみっちり生えている草を1坪程ホーで削ったら、背中痛い!ヤワ−!

    午後にウォーク兼ねてK整形外科に通院、週一の骨の注射です。
    帰りに少し遠回りしてスーパーに寄ろうと思ったが、途中で生暖かい春1番がびゅーと吹いてきて、あえなく中途で引き返す。
    帰ってから距離計ったら2.4q程のウォークでした。

    ダンナの同級生の奥さんが亡くなったと連絡があった。
    奥さんも中学校からの同級生で、長くご夫婦で食堂をやっていて、私も若い頃に何度か行きましたが、この頃はどなたとも縁が遠くなってお会いしていません。

    ご近所とだって、道で会ってもお互い体調とか病気の話がメインになっちゃうんだもんね〜〜〜
    自分は若いつもりでいるけれど、世代的には70歳過ぎの高齢者です〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]