なんか、お腹が痛いので、休みです。
2017/02/16 (木)

hare.gif 天気も良いし、風も無く静かなんだけど、お腹が痛いので今日はいろいろお休みです。
ちょっと調子付いて張り切ることがあるのでね〜〜〜
自重です。

買い物には娘に行って貰った。で、夕飯は昨日の続きで「ロールキャベツNo.2」バージョン。って、昨日の残りの(あらかじめ倍量購入済み!)牛挽と合挽きでハンバーグ種を作る。というか、周りを生ベーコンで巻いた小型のハンバーグを10個ほど作って両面をしっかり焼いておく。
昨日の残りのキャベツ(ほぼ半分)を6等分し、コンソメスープをたっぷり入れて上にミニハンバーグを並べて落としぶたして30分程煮込む。
これで出来上がり!大ぶりの深皿に盛って、たいていはご飯を入れて昨夜と同じくま〜た”おじや”です。

半分は残って明日の朝ま〜た楽しめるのです!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]