今日歩いた、800×2で1600歩?
2017/02/14 (火)

hare.gif 晴れて風もあるが、何時もよりは暖かい。

    風は相変わらず相当吹いているが、何時もよりは穏やかなので9時半頃に歩きに出た。
    携帯のアラームを30分にして出かける。
    塩原街道の一本裏道を300mほど駅方向に下がって県道に出て国道400号線との交差点に向かうと往復で2q一寸になる。歩数で1300歩くらいかな?あれ〜?万歩計の歩数とわないな−?どうなってるんだぁー・・・・
    とにかく約30分程のウォーキングで帰ると汗ばむ位です。
    一寸休んでスクワット等の軽い運動して身体をほぐした。
    あー、これが続くと良いんだけどね〜〜〜

    午後にはほんのちょこっとだけど、裏のトマト畝の脇に生えた草取り。腰を屈めないので、小さい三角ホーで一緒に生えているホウレンソウも掻き取った。
    こうやって少しずつ作業出来るようになれば良いんだけれどね〜〜〜

    今日はやっと体重を量れた。
    術後、ビックリするほどしわしわになっちゃった!
    大きな手術すると3sくらいは痩せる〜〜〜と聞いていたが、コルセットが合わなくなったり、持参したパジャマなどがゆるゆるになって、(痩せたわ〜〜〜)とは思っていたが、浴室の体重計に乗ってみるのが怖くて、見ないふりしてきたけれど、術後も1カ月過ぎて今日は初めて体重測定した。
    42.3s、40sを切ることは無かった!やれやれ〜〜〜です。
    病院食事、頑張って食べたもんね−、味が薄すぎて食べにくかったら味噌汁に入れても食べてたわ。
    家に帰っても特に野菜類、しっかり食べたわ。
    手術直後は丸二日、ほとんど食事出来なかったから、当時は多分40s切っていただろうと思ってます。初めて立ち上がった時はゆらゆら、ふらふらで足に全く力が入らなかったもんね−。
    ウォーキング、スクワットなど筋トレ怠けないで頑張らなきゃー!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]