整形外科までウォーク、往復1500歩
2017/02/10 (金)

hare.gif 雪がまだ所々残っているけど、歩くのに邪魔になるほどではない。で、今日のウォークはK医院まで。

    午後は風が出たが、とにかく歩く。片道750歩、往復1500歩ほど。
    車で行けば5,6分だが、本当言うと身体が車に馴染まないので、帰ってからまだ一度も運転していない・・・・
    2時に出て30分程で着く。5,6人ほどの待合で、3時には終了、またとことこ歩いて帰る。

    昨夜裏のMさんから電話があって、長く自宅療養していたご主人が亡くなったと知らせがあった。
    Mさん自身も随分長く入退院繰り返しながら、脳梗塞を繰り返すご主人の看病もしていたのですが、先月末に救急搬送になってとうとう帰れなかったのです。
    お隣なので、本来ならこの辺りの風習では向こう三軒はお手伝いに伺わなくては・・・なのですが、今はとても無理なので、翌朝うちにご焼香してきて貰いました。
    明日のお通夜には娘が出て、明後日の葬儀にはダンナが出向く様になります。

    この辺りもだんだん古い知り合いが少なくなりますね。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]