今日も又強風荒れる
2017/02/07 (火)

harenotikumori.gif 晴れて寒い、時々風花が舞ってというか横に吹っ飛んでいくわ!

    今日も外歩きは出来そうも無いので、ストレッチのスクワット、クローズとオープン、肩上げ呼吸を30回ずつ。各食後に頑張る。

    腰の具合、寝起きは楽なのだが、身体を起こしている時間が長くなるとジリジリと痛くなる。
    ので、時々ベッドにそーっと横になる。”先ず腰かけて、両脚をくの字に曲げて静かにベッドに乗せる。”同じ姿勢が辛くなったら、転がるように身体を回して仰向けになる〜〜〜を交互にやってなるべく腰の同じ箇所に負担が掛からないように”している。
    それでも時々ズキッと痛むことがあるのでハラハラです。
    あまり痛むときは、寝る姿勢にリセットしてから足を床に下ろし、腰骨を中心に頭をベッドの外に出すようにしてユックリと足方向に回転して起き上がっている。

    今日で手術前に頂いてあった血圧の治療薬と漢方薬が終わったので、2q程のHクリニックに出かけた。
    車で出かけようと思ったが、なんかハンドルや座席の高さが妙に合わなくて不安なので、不本意だったがダンナに送ってもらった。
    もう帰って来て1週間になるんだから、自分で運転しなきゃね〜〜〜(あー、意気地無い自分にモーレツ腹立つ!)


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]