朝のウォーキング
2017/02/05 (日)

harenotikumori.gif 寒いけれど天気は良い。でも午後には曇って小雨が静かに降ってきた。


    昨夜初めてゆっくりお風呂入ったんで、朝方6時まで一度も目が覚めずに寝ていた。昨夜は風も無かったからね〜。

    なので10時少し前にウォーキングに出かけた。
    家の裏道を100mばかり下がった所に、もう随分前に広い道路が出来ているので、そこが歩くのに丁度良いのだ。
    予定は30分+取り付き時間10分。
    杖を突きながらてくてくと歩く。
    病院の通路を歩いていたときは、「早すぎる〜」といわれていたけれど、いざ公道を歩いてみるとどんどん追い越されていくよ。駅前通りとの交差点から次の大きめの交差点まで往復。歩数にして800歩くらいかな〜?自宅から交差点まで含めての歩数計は2841歩、一寸多いかな?
    この歩数計、少し怪しい怪しいんだけどね〜・・ま、いっかー(今度地図で計ってみよう)
    帰ってからスクワット、オープンとクローズ20回ずつ。
    お茶して小休止。

    午後は帰ってから初めて近所のスーパーに買い物に出かけた。歩こうかと思ったが、午前中目一杯歩いたので、午後は娘の運転の車で行った。
    何時もと変わり映えのしない買い物でした。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]