坂道の外ウォーク
2017/01/30 (月)

hare.gif 静かで良い天気です。

    朝はそんなに酷く痛まないで起きられてたのでホッとしている。まあ、それなりには痛いけど・・・
    リハ9:30〜10:30今日のリハはきつかった−!

    でも今1番驚いているのは、シートベルトも引けなかったほどの痛みが有って、もちろん曲げることも苦痛だった右肩がなんの支障も無く、普通に支える、押す、引くと言う動作が出来ることになったということです。本当に不思議です。術後最初に身体を起こしたときに(ん〜?痛くないよ・・・)と思い、でも又直ぐにあの痛みが帰ってくるかとビクビクしていたのに、今日まで無事に過ぎて半信半疑の日を過ごしていましたが〜〜〜?
    その代わりに、今度は左の肩が痛みはないのですが、一寸コキコキ音を立てるので全く不安がないというわけではないのですが〜〜〜(あー、否定の否定になっちゃった〜)

    これも右肩が動くようになったので出来ることなのですが、背中で両手掌を組んで軽く腕を伸ばすと、背中の痛みがよくなるんで、整体師さんに相談しながら少しずつやっています。

    坂道を歩いたせいか、夜にベッドに腰かけていると腰がジ〜ンと痛んだ。

    ウォーク@8:50〜20分 1200歩
        A13:00〜25分 1450歩 
        B16:30〜20分 1300歩 少し早歩きだな〜

    ※起きてからコルセット掛けるより、いっそ寝たまま付けたらどうかな〜?
        
    i0 i1 i2 (1) 朝:ご飯、味噌汁、野菜の鶏挽きあん掛け、お浸し、ほうじ茶
    (2) 昼:ご飯、味噌汁、魚のホワイトソース掛け、野菜の煮物、バナナ、ほうじ茶
    (3) 夜:ご飯、ミートボール中華あん、茹で野菜シラス和え、梨の缶詰、ほうじ茶
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]