館内放送「スタットコール!」にビックリ!
2017/01/28 (土)

hare.gif

    担当の看護師さんに1日退院の日のリハビリと会計をお願いした。
    朝一番でリハビリを取ってくれました。良かったです!
    11:00amリハ、足のマッサージと外歩き。今日はすこし距離を長く歩きました。坂が多いので、下りはすごく緊張したよ。

    11:00一寸前、リハの前にトイレに行っていたら、いきなり館内放送『スタットコール!スタットコール!』
    えぇっ、ナニ−?ビックリしたら直ぐに「スタットコール解除−!」と放送があって何事も無かった。
    みんなビックリでしたが、帰ってからPCで調べたら、スタットコールって”受け持ち科に関係なく、手の空いている医師、看護師全てに緊急呼び出し”を掛けることで、緊急に重症の急患が入るとか、患者さんが急変するとかの時に掛かる呼び出しだったようです。
    ここは救急指定の病院なので、それも有りなんですね、きっと。でも何事も無くて良かったです。

    3:00pmからシャワー浴30分。寒いので、とにかく温まるだけ〜〜〜
    今日、クリーニングお願いしておいた下着類が帰って来たので、全部着替えた。着替えた分はポリ袋に入れて、宅配で自宅に送ります。

    ウォーク@10:00pm〜20分 1100歩
        A14:00 〜30分 
        B17:00pm〜30分 1530歩
    16:30 一寸寝て起きたら、起き方間違えて痛かった−!
    お腹も変に痛かったので、トイレに行ったのだけれど肝心の"気配"は無し。
    すこしの間、静かに寝ていたら幾分収まったのだけれど・・・なんか痛かったなー(もうすぐ退院なのに、心配だ)
    i0 (1) 朝:ご飯、味噌汁、鶏グリル野菜添え、煮浸し、大根煮付け、ほうじ茶
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]