夕方、突然痛みが来た!
2017/01/26 (木)

hare.gif 良い天気でも寒い。

    あと一週間で退院です。
    リハ11:00〜バイク15分+すこし長い外歩きとマッサージ
    病棟に帰ってきたら、内田先生に出合いました!
    13:00娘に退院時の付き添いの都合をメールした。
    余裕でOK・・・なんてよく分からん返信有り、とりあえず当てにしても良いだろうと思うことにする。

    午後に洗濯物が届いていた。明日最後の分をお願いする支度した。

    ※16:00pm一時間程横になっていたら、いきなり背中に強い痛みが来た!何にもしなかったのに、分け判らん!
    そ〜っと起きてトイレに行ったが、収まらない。
    看護師さんに連絡したら、なんと内田先生がまだ院内におられて直ぐに診てくれました!「大丈夫、骨折も異常も無いですよ」と言われ、一安心でした。
    もう『神様、仏様、内田先生−!』でした。

    6:00pm夕食が食べられない。とにかく痛いので、出来るだけ安静にしている。
    8:30pmもうすぐ消灯・就寝時間だが、寝てる姿勢から起き上がって腰を立てるときに強い痛みが来る。腰部脊柱の両側から、繋がる前部の肋骨まで痛みが走る。腹筋目一杯力を入れて起き上がるのがやっと〜〜〜
    9:00pm、少し前に導眠剤を飲んで何とか寝る。

    11:00am〜45分間リハ バイク15分、外歩き、マッサージ
    ウォーク@9:00〜30分1860歩
        A15:00〜30分2200歩
        B19:00〜腰の痛みが強かったので、途中で中止した。

    あと5日退院だというのに、どうしよう〜〜〜
    i0 i1 (1) 朝:ご飯、味噌汁、煮豆腐あん掛け、トロロ、ほうじ茶
    (2) 夜:ご飯、かに玉あん掛け、ガンモ・人参煮物、ヒジキ・キャベツ和え物、ほうじ茶
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]