万歩計がおかしいわ〜?
2017/01/24 (火)

hare.gif 晴れて寒い〜〜〜と言っても病院の中はだいたい25,6度に設定されているので、寒いのは措置歩きの時だけです。


    珍しく、夜中に一度も目が覚めずによく眠れた。電車でどこかに行く夢をずーっと見ていた。
    9:00pm病棟の伊藤先生が回診です。背中のデッカイ絆創膏テープがとれて、「傷、洗ってもOK」が出ました!

    隣のベッドの左手怪我のMさんが退院、施設に帰るらしく、職員さんらしい方、親族の方と一緒に退院です。
    昨日まで左肩までグルグル巻きでしたが、帰るときは親指とその周りをホータイで巻いていただけでした。
    何度か検査して、親指の付け根を痛めただけで済んだようでした。
    その後すぐに、急患の女性が運ばれてきました。意識不明で言葉が繋がらない状態で、検査結果が良くなかった様で、脳外科専門病院に救急搬送されたようです。
    ストレッチャーの乗っていたのはまだ若そうな方で、中高生くらいのお子さんが泣きながら付き添って行きました。
    事故ではない様でしたが、救急隊員の呼びかけにも答えられず、ほとんど意識が無く相当重症の様で残った私達も息を潜めて見送りました。
    いくら呼びかけても答えられないというのは怖かったです。


    i0 i1 i2 (1) 朝:ご飯、味噌汁、ガンモと野菜煮付け、サラダ、野菜ジュース、ほうじ茶
    (2) 昼:ご飯、味噌汁、卵焼あんかけ、煮浸し、大根角煮、ほうじ茶
    (3) 夜:ご飯、焼鮭キノコあん掛け、大根そぼろあん掛け、キュウリサラダ
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]