抜糸?or抜鈎?
2017/01/23 (月)

hare.gif とにかく歩く。あとスクワットがんばってる!
10:30am突然抜糸(いや、傷を留めてあるのはホッチキスみたい鈎なので、抜鈎って言うのかな?)
一寸チクッとしますが、とにかく25個、全部問題なく抜けて、傷も問題なしでした。
以前の時と同じく、抜いた針は持参の「お守り」に入れて持ち帰り、神棚に供えて無事に済んだことを感謝したいと思います。

今の悩みはトイレの回数がだんだん増えていること。昨日・今日は10回を超えた!
水分は多めに採ってと言われているので、3度の食事に付いてくるお茶を含めると1.5〜6gは飲んでいるから多少は多くても当然なのだが、10回となると早朝・夜間も3時間置きくらいにトイレに通っていることになるんです。
まあ、私だけで無く、同室のHさんもFさんも同じ回数通っている様なので仕方ないのかな〜?

11:20amからリハ。今まで左手に持っていた杖は,これからは右手で持つように指示があった。慣れるのに一寸掛かるかもですね〜。

消灯時間直前に内田先生が見えた。コルセットの補修について打ち合わせする。装具担当の方が水曜日なので来月1日の午後に決める。その日が退院に決定です。
隣の病室は男性の病室なのだが、お一人、先日の木曜に先生の手術を受けた方が入っているようで、廊下でしばらくお話中。一寸聞こえた様子では椎間板を手術された様でした。私のように長いボルトを沢山埋め込むことは無かったようで、割と楽そうに通路で見かけました。

ウォーク@9:00〜30分 1500歩
    A14:00〜30分 1430歩
    B16:00〜30分 1250歩
Aのウォーク後でシャワー浴。寒かったけれど、サッパリです。
18:00 消灯時に下剤をお願いした。嫌いなヨーグルトも飲んではいるのだけれどね・・・、ま、みんな同じ様だから仕方ないか・・・

i0 i1 i2 (1) 朝:ご飯、味噌汁、煮魚・おろし、和風サラダ、野菜ジュース、ほうじ茶
(2) 昼:ご飯、厚揚げあんかけ、野菜とひじき煮物、煮浸し
(3) 背中から抜いた鈎(小さいホッチキス)。25個有ったと思いいます。
お守りに入れて神棚に上げる予定です。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]