バイク漕ぎ、25分で顎があがったー
2017/01/21 (土)

hare.gif 今日のリハの初めはバイク(ジム用の自転車)漕ぎ。
お尻の下が痛くなったー!

昨晩夕食後に処方してもらった下剤が効きすぎたのか、明け方に腹痛。おなかもこわして、その後まで腹痛が続いた。
リハの帰りに暖かいお茶を買ってお腹を温めた。入院以来、『排水関係』がどんどん悪くなってきているが、同室のお二人さんも同じようなので、入院という環境変化が原因なのかも・・・

ベッド用のリモコンが不具合で頭や足の上下が出来なくなったので、看護師さんに診て頂く。

自主リハウォーク:@1100歩
         A18:30〜1300歩

TVは一人宛て付いていますし、視聴カードは無くてサービスなのですが、BSファンの私には残念なことにBSCHは写りません。
なので持参した本と差し入れの週刊誌2冊を繰り返し見てます。
大好きなネコマンガの「ハードナッツ」、分厚い文庫本「火星の人」、週刊誌・文春&新潮の2冊です。
退院までにボロボロになりそうですね〜〜〜

困っていること、
ええと、確か19日にお隣に入院された女性が同室の3人にやたら”お願い”すること。「寒いので何か掛けて・・・」「痛いので身体の向き替えたい」「飲み物欲しい・・」等々。
でも他の3人(私含めて)だってベッドから降りるのも大変な状態で、歩行器や車椅子で移動しているのだが、となりのベッドから「どなたかお願いしますー!」って半ば叫ばれるのでね〜〜〜。ナースコール押しの常連さん。看護師さんだってこの病室専属では無くチョー忙しくしているのに、なんの遠慮も無く呼び立てる。
まあ、何とか1番動けるのは私なので、何度か布団の掛け外し位はしてあげたけど、そうそうはね・・・
私も1度ベッドに上がって横になってしまうと、いくら隣のベッドでも、そう簡単には出来ないので「今は横になってしまって起きられない」と言うと、明らかに不満そうに黙ってしまい、果てはまたナースコールだ。夜中でもお構いなしなので、同室3人は睡眠不足だ。まあ、特大でも「鼾」は生理現象だから、これはしゃーない。。。ね?
同室になって次の日に身内の方が見えた。弟さん夫婦のようです。でも帰った後で家庭の事情とか、入所している施設の初期費用、月費用、部屋の様子とか一気に話し始めてすぐ前のベッドの「M」さんは大変だった様子でした。
私ともう一人のHさんはひたすら寝ていたけどね〜〜〜(M)さん、ごめんね。





i0 i1 i2 (1) 朝:食パン、野菜ジュース、ベーコンの炒め物?だったかな〜?、インゲンの和え物、
(2) 昼:ご飯、味噌汁、里芋煮物、野菜炒め・・・だと思う。ほうじ茶
(3) 夜:ご飯、厚焼き卵、キュウリとシラス和え、サヤエンドウと豆腐の煮物、ほうじ茶
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]