いた〜い一日の始まり
2017/01/13 (金)

天気なぞ気づかない一日。

    いつの間にか病室にいた。
    ただ痛い!ポンプ式の鎮痛薬の使い方をやっと思い出して30分おきくらいに使うが、これで少しは痛みがないのかな〜?
    食事はお粥なのだが、全然食べられない。どころかずっと吐き気が強く続くので、傷に響いてただ苦しい〜〜〜
    薬の副作用なのかな〜?以前の手術時にはこんなに強い吐き気は無かったよな〜〜〜

    それにおかしな幻覚が見える。
    去年観た”インターステラー”の主人公がさまよった異次元空間みたいだ。目を瞑ると壁紙の細かい模様がいきなり大きくなって、自分がその模様の中に飛び込んでいくのだ。
    濃いブルーの背景に幾何学模様(青いサイコロみたい)の立体型が無限に繋がっていて、私はその中に入っていくのよね〜。
    眼を開けると壁になっていて、閉じると瞬間にその空間に飛び混んで浮かんでいるのよ。
    小半日も続いたんだけど、不快では無くて、痛みが紛れてむしろ楽しかったみたいだった。おかしな感覚だった。

    ずっと両足の指先にあって辛かった強い痺れが半分くらいに薄らいでいたが、右の外腿に手の平大の痺れが出来ていた。でも、あれほど強かった右肩の痛みが全く消えていて、ビックリでした。もしかして一時的?と思ったけれど、右肩はそれ以来全く痛みが無くなったので予想外のうれしさでしたね〜。
    何年も痛み止めの注射を受けていた痛みが無くなって、夢のようです。
    腰は胸椎までボルトとパイプで固定したし、傷も倍以上の大きさなので、痛みが無くなるのはいつの事かは判りませんけどね〜?


    i0 (1) 自分で操作出来るポンプ式鎮痛剤説明書
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]