あざみ野青葉さわい病院行き
2017/01/11 (水)

hare.gif 寒いけれど天気は良い。今日は青葉さわい病院へ2時までに入る。

    9:30娘と一緒に昨日予約しておいたタクシーで那須塩原駅へ。
    朝の通勤時間帯には新幹線はマメに出るので8時50分台に乗って東京経由あざみ野に向かう。
    なんと見事な富士山が宇都宮ちょい過ぎから大きく見えた。幸先良いのかも〜〜〜!
    11:30渋谷東急で昼食。食欲はあまり無かったので焼きナス乗っけたウドン。サッパリでした。
    12: 田園都市線であざみ野へ向かう。
    少し時間があったので、駅前にあるとてつもない見事な竹林を見に行った。元この辺りは大地主さんの土地で、開発時に少しもめたらしく、今もこういう山林があちこちに残っているらしいです。竹林の中に茅葺きの家も建っていて、門構え、塀にセキュリティもしっかりあっていかにも訳ありっぽい。
    14:病院に到着、相部屋がいっぱいで、空く間個室に入ることになった。
    手術の節米などを聞くが、一寸上の空でした・・・
    15:家から送った宅配が届いた。要る物、要らなそうな物、いろいろ〜〜〜。要らなそうな物を娘に持ち帰って貰った、すいませ〜ん・・・

    16:術後に痛みが強いときに、自分でポンプ押して加減出来る痛み止めを使う方法の説明を受ける。これは助かりそうです!
    ホントに効いたらチョー嬉しいな・・・
    16:30荷物を片付け終わってお風呂待ち。気もそぞろで15分程でシャワーを済ませた。娘は新宿にホテル取ったので、そちらに向かった。あしたの手術時間に来る予定です。
    疲れが出て、夕方からウトウトした。
    18:夕食、普通のご飯2/3、ミートロール2個のうち1+1/3、煮大根葛あんかけ、人参、蓮根、ゴボウのゴマ和え、ほうじ茶。
    21:消灯・寝る。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]