エントレスキーを受取に行く
2016/12/22 (木)

ame.gif 午前中は曇っただけだったが、午後になったら小雨になった。

    頼んでおいたエントレスキーが出来た連絡があったので、受取に出掛けた。
    一個は最初から付いていたのだが、これは娘の分。
    キーの受け渡しだけだと思ったら、なんか”登録”するとかで小一時間ほどかかった。
    帰りに夕飯の材料を買いにスーパーに寄る。

    少し頭痛がしてふらつくと思ったら、どうやら気圧の関係みたいだ。あ〜、柔になったもんだねーーー

    山のこっちは小雨だが、山向こうはフェーン現象の強風が吹いて、新潟県の糸魚川市で大規模な火災が発生、もう10時間近くも燃え続けて180棟も延焼していると報道があった。
    すごい火災で、震災時の気仙沼の様でした。
    昼火事だったので人的災害は少なかったようですが、もう10日ほどで新年なのに、本当にお気の毒です。

    ワタシが子供の頃、住んでいる町では冬になると強風が吹き荒れて、夜は特に怖くて寝付けない事も多かったです。
    風上で火が出たらすぐに逃げられるようにとランドセルを枕元において、寝間着には着替えないで寝た事も幾晩もありました。
    今はそれほど荒れることは滅多にありませんが、それでもここは有数の強風地帯です。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]