インフルエンザワクチン接種
2016/12/15 (木)

harenotikumori.gif いや〜、昨夜の雨は凄かった−!真夜中に台風みたいな土砂降りだった。午前中は今にも降り出しそうな空模様、午後になって何とか晴れ間も出た。

    入院の準備を始める。
    支払い用にJ・デビットカードを作る。H医院でインフルエンザのワクチンを接種、これは入院先の病院からの要望です。
    医院によってはもうワクチンが無くなっていると聞いて、急いで医院に連絡、幸いまだ有るようなので急いで出掛けて注射してもらった。
    寒い1日でしたが、10年前の川崎に入院したとき使ったキャリーにいろいろ詰め込んだ。
    足りないので娘のだった大きめめのリュックにもいろいろ押し込む。
    病院はランドリーが無くて、出入りのクリーニング業者に頼まなければならないので、一寸困った。
    パジャマとか上着はいいけど、下着までクリーニングとはね〜〜〜
    あ、いっそ紙製の下着にするか?今は良い物があるもんねー。
    介護が長かったので、”パンツ型おむつ”にも拒否感は無いんでそれでもかまわないわ。使い捨ても出来るので、いいかも。。。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]