はるばる行ったよ、あざみ野へ〜〜
2016/12/12 (月)

hare.gif 朝から良い天気、那須地方は結構寒いけれど、”都会”は暑かった!

    今日は7時19分の新幹線であざみ野の病院へで掛けた。
    混雑覚悟の渋谷&田園都市線だったが、思ったよりもすんなりといった。
    何しろ”田園都市線”の混みっぷりはネットで見ても、かつて乗った娘に聞いても、とても半端じゃなく殺人的だと言われているので、「田園都市線乗換〜〜〜」のサイトを開いては、山手線からの乗換ルートをこれでもかと検索してはプリントアウトしてファイルにして持参したのに・・・
    各所に大きく行き先が有って、拍子抜けするほど簡単に田園都市線のホームにたどり着けた。(まあ、2度ばかりは迷いかけたけどね〜)そうは言ってもサイトにあった階段やエスカレーターの上り下りの助言はホントに助かったわ!
    病院でまたいろいろ検査&各種の書類にサイン&持ち帰り。
    でもお昼には終わってまたはるばると帰路についた。
    あざみ野駅前のドトールで素早くお昼食べてまた電車・新幹線&電車乗り継いで帰って来た。

    初めてのあざみ野行きで疲れたけれど、久しぶりに朝に見た雪を被った富士山には!!!
    ビックリするほど近くて大きく素晴らしかった!
    えーと、ワタシがこの前見えたと言った”富士山”らしい山はまったく別の山でしたね。(単独峰には見えたけれどね〜)
    携帯で撮っては見たけれど、ワタシの携帯カメラではとても写らなかったわ。
    そして朝と反対側に乗った帰りの窓からは天辺が2つの筑波山も見えた。
    何時もは売りきれの駅弁も買えて「終わり良ければ全てよし」ですかね?

    あっ、病院に持って行く書類書いていて、日付まちがちゃったかも〜!
    あ〜〜〜〜ぁ

    ・午前中、承諾書・MRI・CD持参
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]