えぇ−!豆炭コタツ、生産中止だって−!
2016/11/28 (月)

harenotikumori.gif 晴れ、時々曇って風が強い、寒いこと!

    ウチはずーっとメインの暖房は豆炭の掘りコタツなのだが、豆炭を入れておく機器の中綿(サシコマット)は2,3年に1度交換しなければならない。
    今まで近くの薪炭店で取り寄せてもらっていたのだが、そこが閉店、ネットで探していたらコタツそのものが今年で生産中止になるとか−!!
    あ〜、今時豆炭コタツはいつかそうなるだろうと思ってはいたが、まさか今年ね・・・・

    今使っているのがまだ、2,3年は保つだろうから、サシコマット3組と本体を注文した。
    毎朝の豆炭交換は手間掛かるし、電気にしちゃえばいいんだろうけど、ほんわか温かい豆炭コタツは捨てられないのよね。
    震災の時の長い停電では本当に助かったので、これなくなると困っちゃうわ〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]