地震+豪雨の夜〜〜〜
2016/11/23 (水)

harenotikumori.gif 昨日の”暑さ”が嘘のように寒い!

今日のお仕事
    ホントは午前中に里芋の残りを堀に行くつもりだったが、あまりの強風と寒さに二の足踏んだ・・・

    何しろ昨夜はろくに寝ていない。
    夜中に地震+豪雨+強風!
    風が強いんだか、地震で揺れているんだか迷うところに叩きつけるような豪雨だよ。
    長い雨では無かったが、とにかく目が覚めるくらいの豪雨だった。
    起き出して縁側や物干しデッキをチェック、出ていた長靴を取り込む。
    で、前後して地震がユラユラ〜〜〜
    とても寝られたモンじゃぁないわ。
    朝からボーッとしていた。
    でも、明日はなんと雪の予報があるのだよ、11月だって言うのにさ・・・。
    里芋・福頭は何とか掘り終わったが、太郎芋は10株ほど畑に残してある。
    午後に掘り出しに行って半分ほど掘った。5株で農用コンテナ一個あまり、一輪車ヨロヨロしながら帰った。
    古い毛布で囲って屋根のある元車庫に一輪車ごと入れる。
    芋穴がまだ補修してないので、すこしの間(ひげ根が萎むまで)ここに置いておく。

    今日こそ昼寝しても良かったのに、なぜか全く眠気が来ない。

    そして、今夜も又風がゴウゴウ吹き始めたよ・・・

    あ〜、ツールバーにoutlookのアイコンが無くなっているのに、今気がついた!
    あちこちサイトを当たって「スタートープログラムとファイルの検索」で”OUTLOOK2007”と打ち込んで検索したらOUTLOOKに関するのがいろいろ出てきたので、「お手紙マーク」をクリックしたら出てきました−!
    良かったーーー

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]