あ〜、風邪は本格的に復活したわ〜
2016/11/17 (木)

hare.gif 朝からピーカン、ホント紅葉見物には絶好の日よりだ。

    でも、わたしゃ昨日の畑仕事で汗搔いたせいか、ま〜た風邪が復活中だ。

    しっかり鼻声・・・、体怠&重・・・、熱は一寸怪しい6度7分。
    でも里芋掘り起こし中なので、午後から又少し畑に行かなきゃね−。
    猫の手も借りたいのに、ネコ4匹(失礼、4人・・・)もいるのに全然役に立たないわ−。何しろネコだからね〜

    お昼食べて畑に出る。昨日と同じ作業。力が出る間は里芋掘り、腰の痛みが我慢出来なくなると菜花植え。
    交互にやって凌ぐ。
    里芋の茎はカマでカットして畝間に糠+古い鶏糞を混ぜて埋めている。
    あと2日は掛かるかな〜。その合間に里芋を囲う穴を補修しておかなきゃ・・・
    一昨年キレイに積んだ石が大雨で下から崩れてしまっている。いっそ石積みはやめて塗装合板を土留めにしようかなと迷っている。

    娘が島根県の神社をあちこち訪れている。主なる目的はなんと言っても出雲大社。最初にお参りしてそこから日御崎神社、夜に又大社で夜神楽。翌日は須佐神社、八重垣神社、3日目・最終日の今日は美保神社、玉造湯神社とよくまあと感心します。
    いつからなんでこんなに信心深くなったんかな〜?

    あ〜、さっきから又風邪が強くなってきたよ、やだなー
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]