天気晴朗なれど・・・風強し!
2016/11/16 (水)

hare.gif 朝から晴れたが昨夜の強風がまだ継続中!

    吹っ飛ばされそうな風の中、福祉大病院歯科へ。
    インプラントのメンテです。これは保険は利かず自費なのでたっかい−!歯の清掃で5000円ほど掛かる。まあ、3月に1度ほどなのでね〜〜〜〜

    明後日は普通の歯科受診。こっちは保険が利く。
    帰りに「農家の店みのり」によって15等割り化成を購入。
    午後のお仕事

    午後になっても風が治まらない。
    でももう月中なので里芋も掘らなきゃならないし、菜花も植えなきゃねー
    と言うわけで強風の中畑に出た。
    大蕪がまだ育たないのでハイポネックスの追肥。
    里芋の茎を端から刈り取って芋掘り。
    育ちきれない子芋もあるけど、親芋は何とかソフトボール位には育っていた。まあまあかな〜?
    1/4ほど掘っては途中から菜花畝を作って菜花苗を20株ほど掘って植えた。こっちは大小様々。

    今年は蒔いた翌日大雨に叩かれたので、お隣さんに分けるほど発芽しなかった。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]