車購入
2016/10/27 (木)

harenotikumori.gif 晴れて暑い。コタツが邪魔だ!

    13年乗ったマイ・ヴィッツの調子がおかしくなってきたので、本当は20年は乗ろうと思っていたマイカーを取り替えることにした。
    エンジン掛けていざ動き出すとストン!とエンストしてしまうことが何度かあって、ここ4,5日はドアを全部閉じてもドアオープンの警告灯が点くようになってしまい、これ以上は危なそうなので交換する決心をした。
    娘も同じくらい乗り回すので、一緒に販売店に出掛け、同じ車種トヨタ・ヴィッツの購入を決めてきた。
    グレードとかカラーとかワタシも娘も一切気にしないので、操作が同じの車種にしました。
    でも、車ってその他いろいろ掛かりが有って、あ〜、結構な出費ですね〜〜〜
    まあワタシ、ここ10数年は旅行もしないし、着る物、履き物、持ち物に凝らない性分だし、病院通いもあちこち走らなければならないので車購入費は必要経費ですかねー・・・
    事故の用心に車載カメラを頼みました。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]