遅まきですが、種まきです
2016/10/18 (火)

hare.gif 朝から晴れて暑い、でも午後に一時お天気雨、大粒のが降った。

今日のお仕事
    庭の隅に1畝作ってマルチ張ってスナップエンドウと莢エンドウを蒔いた。
    トマト畝の片方を崩して有り物種いろいろ混ぜて蒔いた。
    春先のエンドウの後にホウレンソウと京菜、ミニ青梗菜。

    昨夜というか、今朝の3時にチョコが珍しく廊下のトイレに駈け込んで吐いた。おやつにあげた鳥ササミの食べすぎかな?
    で、今日一日何となく元気ない。

    ネコと言えば、10日前ほどに生後1月半〜2ヶ月足らずほどのちっちゃいのがウチの物干しデッキに来てほとんど行き倒れ状態になった。
    親に見捨てられたか、こんな小ささでも乳離れさせられたか、ぶるぶる震えて息が荒い。
    一家三人相談の上、ウチで飼うのは一寸無理なので里親探そうとしたのだが、何より健康でないとそれも出来無いのでとりあえず何時もお世話になっている動物医院に連れていった。
    2,3日のつもりだったが電話では様子が怪しいので暫く預かってもらうことになったのだが、一向に良くならない様だ。
    風などの伝染した病気よりも産まれながらの体質で、心臓などに欠陥がある可能性が高いみたいです。
    治らないのなら、ウチに引き取って面倒見てあげたいのだが、ワタシも病院通い始めなければならず、つききりでは面倒見られないかも知れないのでどうしようか悩んでいます。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]