チョコさま、深夜のご帰還
2016/05/20 (金)

harenotikumori.gif あっつい日。

    チョコは丸1日帰らず今朝の、イヤ真夜中過ぎの1時半にワタシの部屋の物干しデッキに「にゃあ〜ん〜〜」てご帰還した。
    デッキにパウチご飯やマタタビ玉など大好物を置いておいたので、臭いに釣られて帰った様だ。
    ウチの猫たちは”ウチ飼い”なので、あまり外を知らない。なのにチョコはたびたび脱走する。
    もしかして今回は迷子になって帰れなかったのかも。
    空腹らしく、釣餌の他に何時もの2割増しほどのカリカリご飯を一気喰いしてケージで爆睡してた。

    おかげでワタシも眠れず、体調再不良・・・、脚に力が入らないのだが、いっそ動いた方が楽になるかもと午前中は畑に出た。
    うん、気も紛れて体調の割りには仕事も出来た。
    2番コーンの苗が50本近くは育ったので、化成、鶏糞、堆肥を撒いて耕耘した。
    去年のコーンの枯れて残っているのや、これも去年苅った茶垣の枝先などを燃やした。
    枯れきっていたので、あっという間に燃えた。
    これも一緒に鋤込む。
    ここまででお昼だが、なぜかお腹空かないので、2時ころまでジャガ芋の追肥(ハイポネックス液肥)や里芋畑の草取りとかした。
    2時頃に帰ったら家出猫チョコはずーっと寝ていた。

    さすがに草臥れたので、遅い昼食の後はお昼寝です。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]