雨休日
2016/05/09 (月)

ame.gif 昨夜は相当強い雨が降っていたが、朝には小雨になって、午後には曇り。

    なので今日は畑休日。
    昨夜は雨音に邪魔されてあまり眠れ無かった〜〜〜
    それに足がおかしかった。
    これが高齢者に多いという”ムズムズ足症候群”と言うのか足が怠くてだるくてほとんど明け方まで眠れなかった。
    ネットで見ると、睡眠障害らしくこの科は都市部に多く、地方ではあまり無くて、内科とか精神科(うつ病が隠れている事もあるそうです)で診てくださる医院を探すのが1番みたいです。
    内科医院にも掛かっているので、今度聞いてみましょうか。

    おまけに幾分風邪気味なので、時々「鴨居ぶら下がり」しながら寝たり起きたり・・・
    何よりこんばんは待望の「シャーロック・忌まわしき花嫁」をやるのですよ!

    一回観ただけだとシャーロックファンでない方には、一寸キツイ感じのドラマでした。ファンサービスですね!

    一寸気持ちが塞ぎ気味の時に観るのが撮りだめのBL。
    今とてもハマっているのがBS3CHの「ワイルドライフ」シリーズ。
    特に先月18日(熊本地震の夜でした!)に録りおきした「タテガミを捨てたライオンの謎を追う」です。
    アフリカの”ツァボ”という低地に生息しているオスなのに象徴のタテガミを無くすと進化をした不思議なライオンを取材したドキュメンタリーですが、ライオンってこんなに賢く、いじらしい生き方をする種もいるのだと感じ入りました。ほぼ”感激!”で、今はほぼ毎日ちょこちょこ観てます。
    慌て者のkarinoが消去しないように、何枚ものBLに貯めてあります。
    おっそろしいライオンが可愛く、なんと必死でいじらしい生き方をしている事か!オスはメスの獲物を奪い取るのが普通なのに「働かざる者喰うべからず」の生き方をして種を守っている”ツァボ”のオスライオンは本当にエライ!!
    (でも当然肉食なので、食べられる動物は気の毒だけれど。。。)
     
    ダンナに見せると当てつけになりそうなので、娘と観てます。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]