雨休日です
2016/04/04 (月)

ame.gif 朝から小雨。

    昨日は昨秋から初めて午前+午後と畑仕事したので、今日の雨は休みに持って来いの休身の口実ですねー

    このところスカパーの視聴CH契約を2つ増やした。
    まあ、4〜5月だけだけど・・・
    BS252(イマジカ)でカンバーバッチ君の若い頃の主演ドラマ「新世界〜航海の果てに〜」3話を3,4月で始まったので契約、ついでに隣のCH(日本映画専門)で以前民放でやって面白かったのに見そこなったバチスタシリーズを録った。
    (ただスカパー契約は契約した月内には解約出来ないので、否応なく2ヶ月は契約中になる。連続ドラマに惹かれてズルズル観ないように気をつけないとねー)

    午後に「クー猫」を最後のワクチン注射を受けに病院へ連れて行く。
    この子は最後にウチに入ってきた子で、(親が(フク)お正月に連れてきて置いていった。)胸にすこーし白い毛が生えている黒猫で、左眼に雲が掛かっているし、片耳に化膿疾患があり、半月に一度治療に通って毎日薬も飲ませています。前歯上下とも5本ずつ脱けてしまっている。おまけに鼻も悪いようで嗅覚が鈍いみたい・・・)
    とても臆病で私のベッド机とベットの間に何時も隠れているのです。
    この子は12月年末にわが家に押し込まれたキューとピーの前シーズン頃に産まれたらしいのだが、前歯が全く無いので先生も「半年くらいと思うけれど、目安になる前歯が無いので年齢不詳・・・?」と言われました。

    お正月明けの7日に避妊手術した頃はなかなか出てこなくて心配したけれど、この頃やっと少しは慣れて、同室(私の部屋)のチョコとは上手くやっているみたい。
    病院へ行くキャリーの中でも騒がないで静かにしてます。
    1番大人しいです。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]