又、又、まぁた雨だ・・・
2015/11/23 (月)

ame.gif 今日も又雨降りだよ。。。秋晴れはどこさいったー

    このところずっとエーエム4柄が続いています。
    洗濯モンは乾かないし、洗濯デッキにはナメクジが毎晩出てくるし、もちろん畑は出来ないし・・・
    でも霜は降りないので里芋の茎はまだ切っていない。
    下に当たらずに切ると、葉がかさばって埋めるのが大変なんです。
    秋空はずっとご無沙汰ですわ。

    明日娘がなんと一大決心して3泊4日の『出雲大社』詣でに出掛けるので、なんとか晴れて欲しいのですが・・・
    ずっと以前から一度行きたいと行っていたのだが、いわゆる”でんがらかい”なんですわ。(この辺りでは出掛ける〜〜と口だけでなかなか行かない人をこう言います)
    実はあの辺りはワタシもいつか行きたいと思ってはいたのですが、介護+腰痛+畑の心配で行けず終いになっている。
    ”何とか言う遺跡”にも行きたいので、やっと出掛ける決心つけたようです。
    ツアーでなくて、個人旅行、寝台車や宿泊ホテルなどは手慣れたネットで手配したようで、気楽な一人旅だそうです。
    ワタシも15,6年前頃には5回ほど越中八尾の「風の盆」目指して夜行バスの強行軍で一人旅してたので、別に心配はしてません。
    年相応に用心深いし、今は携帯もあるしね。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]