プリンターめ!
2015/11/14 (土)

ame.gif 今日も雨・・・ま、いっかー〜〜〜

    昨夜から雨だ。一昨日植えたタマネギには丁度良い降り方です。
    雨の合間に伸びすぎのサラダ菜など取ってきて昨日お医者さんの待合室で見た雑誌に載っていた「トマトソース」で食べた。
    作り方はチョー簡単、大きめトマト2個を1p角ほどに切って、塩大さじ2と酢小さじ2ほど混ぜるだけ。酢に代わりにレモン汁を入れてみた。
    冷蔵庫で1週間ほど保つそうです。
    簡単で美味しかった!

    午後にダンナに頼まれて、喪中ハガキの宛名書きをした。
    と言ってもなんとか見つけ出した『一太郎』の付属ソフト「楽々はがきセレクト」に保存してあった住所録を見つけたので、久しぶりに宛名&住所書きの”おしごと”したのです。
    ところが難題発生!
    葬儀社さんから買ったハガキなので、紙質が官製ハガキより滑らかですべりやすい。印刷かけると文字の位置がずれてしまう〜〜〜困ったー。
    特に郵便番号がどうしようもなく上下にずれる。
    試し刷りしたときは普通の紙をハガキ大に切ってしたのでちゃんと定位置に入るのだが、いざ本番となると指定枠からずれてしまう・・・
    仕方ないから郵便番号だけは手書きにしてもらった。
    ワタシはこのところ右手の震えが酷くてまともな字にはならないので、番号書きは全部ダンナに任せた。
    近頃日記などサボっているのは、もうマウスのポインター合わせるのも苦痛なのです。
    まあ、住所録だけは以前入力しておいたのを少し訂正しながらだったので、打ち込みは最小限で済んだからやれたようなもんです。
    PCとの付き合いも段々薄くなっていくなー。。。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]