映画「ミケランジェロ プロジェクト」を観に行った
2015/11/06 (金)

hare.gif 秋晴れが続いている。タマネギ植えは先送りだ。

    タマネギ植えに少しお湿りが欲しい。

    今日は映画に行った。
    上映が近かったのに、なぜか中止になってガッカリしていた「ミケランジェロ プロジェクト」。
    主演はジョージ・クルーニー、マット・ディモン、ビル・マーレイ。
    第二次大戦中にナチがヨーロッパ各国から奪っていった美術品を奪還する話で、これ実話だそうです。
    ずーっと待っていたのですが、思っていたよりは地味な映画でした。終盤侵攻してきたソ連との争奪戦が面白かった−!
    で、次は火星に置いてきぼりくった火星探査隊員の奇想天外な帰還を書いた傑作『火星の人』をリドリー・スコット監督とマット・ディモン主演で撮った映画の予定。
    絶体絶命、命がけの大冒険を科学的にキチンと実証しながら書かれているので難しいけれどチョー面白い。
    ん〜・・映画の題が思い出せないわ〜〜〜
    原作は近来まれに見る傑作でしたね。
    娘が買った原作本をいま3回目読んでます。是非おすすめです!!ストレス吹っ飛ぶこと請け合いです−!!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]