お墓掃除、チョコ病院で大暴れ!
2015/08/04 (火)

hare.gif 降る降ると言ってもう幾日晴れていることか〜〜〜

    昨日1日かかった冷蔵庫掃除でバテバテだったが、却って動いた方が楽になるかも・・・と、暑くなってきた9時頃に3人でお墓の草取りと掃除に行った。
    この暑さではさすがに行っている方は2,3人。除草は1ヶ月ほど前に、ダンナと娘がキレイにしてくれたので、思ったほど酷くなかったが、それでも大きなビニール袋にキッチリ1個半はあった。
    今日のお仕事
    夕方気がついて大急ぎでテグスを張り巡らせた。
    この暑さでつい3日前には早採りだったコーンがもう先端まで実入りしていた。
    あっという間に堅くなるね。

    午後にチョコにゃを病院へ連れて行く。しばらく虫下ししていないので、薬を飲ませてもらおうとしたが、大暴れで薬を吐き出してしまったので、「丸1日絶食」してから大好きなご飯に混ぜてのませる事にして薬を貰って来た。
    大好物のササミやゼリー食に混ぜてみたが臭い嗅いだだけでプイ!
    帰って来てからもずーっと『めしくれー!はらへったー!』と啼き騒いではエアコンの1番効いている床にゴロッと寝転がってはの繰り返ししている。デモンストレーションですね。
    ま、今晩と明日の朝のご飯抜けば食べてくれるかもね〜?
    それでダメなら注射かな〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]