冷蔵庫掃除をほぼ1日がかりで・・・
2015/08/03 (月)

hare.gif 毎日暑さを更新中〜〜〜・・・

    もうすぐ初盆・・・、畑の草取りも終わっていないし、納屋代わりの車庫の掃除もせんやならん〜〜〜
    でもあまり暑くて外に出るのもヤダ”!
    足も痛いのをいいことに、今日はウチでぐたぐた〜〜〜しようと思ったが、思い立ってしばらくサボっていた冷蔵庫の掃除をした。怠け癖がついているので、やるときは徹底して!
    よく家電の中古屋さんがやっている家電の水洗いを一寸真似してみた。もちろん電源落としてまではしないので、配電周りは遠慮した。
    棚や扉、中で外せるモノは全て外して大物は浴室で、流し台に入る大きさのモノは流しで、全部タワシと激落ちクロスでほぼ丸洗い。
    粘りのある汚れが着いてしまった溝にはお湯を沸かして溝に注いで溶かして流した。
    ので、1棚1時間ほどかかり、休みながら夕飯後の8時までかかった・・・・いや、掛けた。
    まあ娘が「うわぁ、買い立てみたいだ!」と褒めてくれたので一寸いい気分だけど、畑仕事半日よりも草臥れたし、捨てたモノもいっぱいだった・・・
    もっとマメにやってりゃねー。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]